エステで痩せた状態を維持する大変さ

5年ほど前にエステの痩身コースの体験サービスがあり行きました。そのまま契約になり高いお金をかけ、理想のボディーになるべく奮闘!そこはエステに加え、毎日の食事を書き出し次の施術の時に担当者さんが確認。改善点を書かれ指導されました。停滞期もあったけど、担当者さんの指導と施術で少しずつ体重が減りました。目標体重には及ばなかったけど、大金がかかるしそれなりに満足したので更新はせずあとは自分で頑張ることにしました。
…が、大金はかけましたが自分で苦しい思いをして努力をしていなかったからか「まぁこのくらいならいいか」という自身への甘えと、食事も気をつけているつもりでも見直してくれる人がいないため、ついつい食べてしまったりバランスが悪くなったりで結局体重が戻り始めました。このままでは無駄になってしまうとバナナダイエットや納豆ダイエット、巻くだけダイエットなど手軽にできるものを手当たり次第に手をつけました。ほんの1キロとかは成果が出るものの、それを継続することが出来ずにダイエットは失敗。私は自分に合うダイエットは他人に管理されることが私には合うのだと感じました。周りにダイエットにはこれ!っと言われても結局は自分に合う合わないが大事で継続できなければ意味がないのだと実感。大金を出したのに残念な結果で終わりました…次は自分に強い意志を持ってダイエットに臨もうと思っています。

エステで痩せた状態を維持する大変さ はコメントを受け付けていません。