ダイエットを応援、ダイエットアドバイザー

ダイエットはいまや国民的関心事の一つであり、メディアを通じて新しいダイエット情報が次々ともたらされています。

でも、あふれる情報を整理して何が正しいのかを見きわめることはなかなか難しいですね。

そこで、ダイエットについての正しい知識を身につけ、実践的なアドバイスができる人材を育成するために生まれた資格が、「ダイエットアドバイザー」です。

ダイエットアドバイザーは一般社団法人日本肥満予防健康協会が認定する民間資格で、取得には同協会の講座(通学またはweb)の受講が必要です。

講座は食生活や具体的なダイエット・プログラムなどの6単元からなり、通学では1日、web講座では1か月の受講の後、修了レポート提出と同協会への入会で資格認定となります。
認定までの費用はトータルで3万円程度です。

資格取得後にはダイエット教室を開いたり、医療や美容、フィットネスなどの仕事に役立てたりすることが可能です。
また、特に仕事に結びつかなくても、太らない体を保つための正しい知識を身につけられれば、それは一生の宝ですね。

短期間で取得が可能なダイエットアドバイザーの資格は、おおいにチャレンジする価値があるのではないでしょうか。

ダイエットを応援、ダイエットアドバイザー はコメントを受け付けていません。