フェイシャルエステのサロン選びは慎重に!

以前から興味があったフェイスエステでキャンペーンを実施していたので勇気を出して行ってみました。
施術は悪くなかったですが、終始、高額な化粧品のセールストークをされ、他の方は購入しているなどとプレッシャーをかけられ不愉快でした。確か、二回で○円(半額)とのキャンペーンでしたが、あまりにセールスが怖いので結局一度しか行けませんでした。エステに興味があったのに残念でした。
印象が良ければ、定価でも継続する意向があったのに、その会社に対するイメージが凄く悪くなりました。

とりあえず、はい、はい、と黙ってエステシャンの話を聞きました。顔を触られているので、動く事ができなかったからです、
次回の予約は、また電話をしますと言って、セールスされた化粧品については、何とか購入回避出来ました。
その後からは、セールスが無いと確認(ネットの口コミや、経験している友人に聞いてから)してから利用するサロンを決めるようにしています。
まず、サロンに電話して、そういったセールスが無いことを確認した事もあります。

キャンペーンにつられないように、口コミや評判を聞いてから利用した方がいいと思います。
仮にセールスされても、冷静に判断するようにしてください。